ブログアフィリエイトが初めての人でも分かるアフィリエイトの種類とは?

  
目安時間 32分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

こんばんは( *´艸`)ともヒカルの飼い主の、

ちなです。

 

ブログアフィリエイトが副業に良さそうだなぁって分かってきましたか(*´ω`*)

 

まだの人は、私の副業ストーリーはこちら~。

副業初心者の私がブログアフィリエイトで稼ぐことを選んだ理由ときっかけ

 

 

「アフィリエイトの仕組み」や「アフィリエイト広告」って何だろう?って疑問に思えてきますよね~。

 

そもそも、

ブログアフィリエイトって?何だにゃ~

 

失礼!

簡単に書くと、ブログを使ってアフィリエイトすることタコ

 

簡単すぎて、説明を飛ばしてすみません。

 

私自身も、初めてアフィリエイトの本を昔700円くらいで購入したことがありましたが、正直ちんぷんかんぷんで理解できませんでした。

 

やっぱり、その当時「本」という媒体で説明されても実際に

 

「どんな物(媒体)を使って、物(商品)を紹介すれば良いのか?」現実味が湧かなかったからです。

 

アフィリエイトを簡単に伝えると

ブログアフィリエイトでは、

 

ブログにアフィリエイト広告を貼って、広告をクリックしてもらって、商品やサービスの購入をしてもらうことで収益が発生します。

 

アフィリエイト広告は、アフィリエイト広告配信事業者(ASP)が準備してくれています。

 

詳しくは、ブログアフィリエイトが初めての人でも分かるASPのタイプや会社はいくつある?をどうぞ

ではASPで準備されている「アフィリエイト広告」には、どんな広告やジャンルがあるのかなぁ~って思ったら下記記事も参考にしてみてくださいね。

 

ブログアフィリエイトが初めてでも解る!広告の仕組とジャンルの種類を紹介

 

さて、今回はブログアフィリエイトを行うにあたって

 

ブログに掲載する、アフィリエイトにはどんな種類があるのか?解説していきます。

 

お家にいながら、在宅でできる仕事だからこそしっかりと戦略を練って

 

「どういった種類のアフィリエイト広告」

 

を選んでいくのか?特に重要になってきますよ( *´艸`)

 

ブログアフィリエイトの種類とは?

アフィリエイトの種類と言っても、具体的にどんなこと?

と考えてしまうと思うんです。取扱う商品が違うのか?広告を出す会社が違うのか?

 

分かりやすく考えたんですが、

「バスで目的地に行くまで、どの方法を使えば目的地にたどり着けるか?」

 

 

一体どういうこと?

 

って思ったい人がほとんどだと思うんですけど、

 

「どのアフィリエイト手段を使えば、目的の稼ぎたい金額にたどり着けるか?」

とお伝えしたら、分かってもらえますか?

 

  • 毎月10,000円稼げたら良い。
  • 毎月50,000円稼ぎたい。

 

目標額って、みんなバラバラだと思います。

その為、しっかりここを考えておいておかないと

 

「バスが出発できたとしても目的地までにたどり着くことが1年後2年後になるか、もしかすると永遠に着かない可能能性だってあるんです。」

 

アフィリエイトをやって報酬が出ても、目標と稼ぎたい金額にいつまで経っても到達しない可能性があります。

それくらい大切なことなので、しっかり押さえておきましょう(*´ω`*)

 

ASPアフィリエイト

アフィリエイト広告配信事業所(ASP)に登録して行う、アフィリエイトになります。

 

ASPとは、『アフィリエイト・サービス・プロバイダー』の略で

広告を出したい企業と、アフィリエイターをつなぐ広告配信事業所のことです。

 

アフィリエイトをするにあたって、

 

どうやって報酬が発生するか?

 

ASPのサイトへ登録し、アフィリエイト広告をブログに掲載し

 

ASPで有名な所は、

「A8.net」や「もしもアフィリエイト」だよ

  1. クリックされただけで成果報酬が発生
  2. アフィリエイト広告をクリックされ商品やサービスを購入・申込され成果が承認されて報酬が発生

 

1番は「クリック型報酬」と呼ばれるもので、難易度が低く初心者でも挑戦しやすいです。

デメリットとして、クリック1回の報酬が1円などと低いのが特徴です。

 

2番は「成果報酬型」と呼ばれ、一般的に物を紹介することで報酬が発生します。

難易度は、難しいです。その分、報酬が「クリック型報酬」に比べて高めです。

 

しかし、アフィリエイト広告の種類によって

 

  • 資料請求1件で成功報酬〇円
  • 会員登録で成功報酬〇円
  • 来店予約申し込みで〇円

ハードルが低めのアフィリエイト広告もあります。

こういった広告の場合、「成果報酬型」だったとしても報酬額はそこまで高くありません。

 

詳しく知りたい場合は、ASPサイトに登録してから確認してみましょう。

注意

ASPのアフィリエイト広告は、成果が発生し成果が承認されてから報酬が発生します。

詳しく言うと、

例えクリック(成果発生)されたり購入されてもASPのサイト側で承認されなければ成果報酬が発生しません。

様々な理由が考えられますが、

申込みが銀行振込だったけど、お客さんが期日までに支払いをしなかったなどの場合は承認されなくなってしまいます。

 

またASPのアフィリエイト広告をブログに掲載する為には、

 

「審査あり」

 

「審査なし」

 

のものがあり「審査あり」の場合は、

アフィリエイト広告を使うために、提携申請して審査に問題なければブログに広告を掲載できますが、審査に不合格だった場合は広告を掲載することができません。

 

なお、1度審査に不合格だった場合2回目以降も審査してくれるASPとそうではないASPもあるようです。

 

ASPの広告再審査について

再審査の申込可能なASP

 

  • A8.net
  • リンクシェア
  • アクセストレード
  • もしもアフィリエイト
  • ADVack(アドバック)

 

再審査が不可ASP

 

    • Value Commerce(バリューコマース)
    • TGアフィリエイト(トラフィックゲート)
    • afb(旧:アフィリエイトB)
    • JANet(ジャネット)

参考情報:甘党パパのあまいブログより

 

まだ説明していない、ASP社名もありますが今の所探してみるとこのような感じです。

詳しくは、ブログアフィリエイトが初めての人でも分かるASPのタイプや会社はいくつある?をどうぞ

ブログアフィリエイトを始めて、ASPのサイトへ登録し広告を掲載するようになったら

 

「審査あり」

 

の広告に申込む前に、こちらを思い出してみてください。

 

「アフィリエイト広告の再審査の申込ができない」場合は、

審査に落ちないよう細心の注意をはらってアフィリエイト広告の審査に申込みした方が良いでしょう。

 

補足

ASPの中では、アフィリエイト広告を使って自分で申込みができるサービスを行っている所もあります。

 

アフィリエイト広告を掲載したい!と思っても、

 

実際に使ったこともないしどうしよう?

 

という場合も、「自己アフィリエイト」機能を使えば実際に販売される価格より安く購入できたりします。

 

これは、実際に使ってみてから本当の口コミをブログに書いてもらってから

アフィリエイト広告を掲載してもらいたい!という狙いもあるんです。

もしも、自分で紹介してみたいASPのアフィリエイト広告商品が「自己アフィリエイト」機能があれば是非ともチャレンジしてみましょう。

 

自己アフィリエイトの詳細についてはこちら

 

物販アフィリエイト

物販アフィリエイトとは、物を紹介(販売)して報酬を得るアフィリエイトになります。

 

ASPと変わらなくな?

紹介(販売)する商品が、Amazonや楽天市場といったEC(ネットショップ)経由で紹介(販売)されている商品を扱うことなんです。

 

その為、比較的難易度も低く初心者でも報酬が発生しやすいです。

 

物販アフィリエイトの報酬は、ASPと同じく「成果報酬型」となります。

 

しかし、ASPと異なる部分が報酬であり売れた商品価格の2~4%が報酬額となるため報酬額として高いほうではありません。

 

しかもアフィリエイトの規定が厳しくなり、いくら高額商品を紹介(販売)しても上限が1,000円になりました。

 

ASPのアフィリエイト広告とは違って、取り扱う商品の種類も豊富です。

食べ物・洋服・ゲームなど、欲しいなぁ~必要だなぁ~って人におすすめしてあげれば、アフィリエイト広告をクリックして購入してくれそうですよね。

 

「自分の使っているもの」

 

であれば、どんな風に紹介したらいいかな~って考えるのもASPの広告よりも、はるかに簡単かもしれません。

 

物販アフィリエイトにチャレンジしよう!と思えば

代表的な、「Amazonアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」に登録してから始めることになります。

 

Amazonアフィリエイトとは?

Amazonアソシエイトを利用する為には、登録を行います。

 

登録料などは、特にかかりません。

 

Amazonアソシエイトには、「審査」があります。

 

Amazonアソシエイトを使って、アフィリエイト広告をブログに掲載するには「審査」に合格しなければなりません。

Amazonアソシエイトの審査内容とは?
  • Amazonアソシエイトに登録して、
    180日以内にアフィリエイト広告から商品を3件以上売らなければなりません。

 

  • 審査に出す際に、ブログ記事も10件以上作成しておくことが望まれます。

 

ちょっと待って!

物を3件以上売るってことはアフィリエイト広告は掲載できるの?

その通り、登録後にアフィリエイト広告をブログ記事へ掲載することができます。

 

ブログでAmazonの商品を紹介する記事を10記事程作ってみてから、審査に出してみましょう。

 

Amazonアソシエイトの報酬は、銀行振込もしくはAmazonで使えるギフト券になります。

支払われるのは、成果が発生し約60日後(約2か月後)に支払われます。

 

  • 銀行振込時は、報酬額が5,000円以上で振込になります。(手数料不要)
    5,000円に満たない場合は翌月以降の繰越になります。
  • Amazonギフトカードの場合は、報酬が500円以上必要です。
    ギフトカードには、有効期限があるので注意が必要です。

 

Amazonアソシエイトの審査は、

巷では厳しいと聞いたことがあるんだけど

正直、厳しいです。

それでも、「こんなことをすると」審査に通りやすくなるかもしれない?という情報を書いておきますね。

 

公式には発表されていませんが、アフィリエイトで億稼いでいる人曰く。

  • Amazonアフィリエイト以外の広告を掲載してない状態にしておく
  • Amazonプライムに申し込む(無料体験)
  • サイトに運営者情報・プライバシーポリシーを掲載する

それでも、Amaznアソシエイトの審査に不合格になってしまうこともあります。

 

そういった場合は、Amazonアソシエイトを使わなくてもAmazonの商品をアフィリエイトすることが可能なんです。

 

その方法は、ASPを利用することです。

 

どゆこと!?

ASPを経由して、Amazonの商品も楽天市場の商品もアフィリエイトすることができるんです。

 

Amazonアソシエイトも楽天市場の報酬料率などに変化はありません

 

しいて違う点といえば、振込先がそれぞれ登録した振込口座になるか?ギフトカードになるか?くらいです。

 

しかも、審査はAmazonアソシエイトみたいに難しくありません。

 

Amazon(アマゾン)商品のアフィリエイト広告を利用できるASPは、下記3社になります。

  • A8.net
  • もしもアフィリエイト
  • バリューコマース

もしもAmazonアソシエイトへ直接の登録がダメだった場合は、こちらのASPを利用することも検討してみましょう。

 

Amazonアソシエイト(ASP)を利用するにあたって、注意したいことがあります。

 

それは、報酬上限があること!

 

1商品1個の報酬は、1000円が上限になります。

 

いくら高い商品、例えば30万の商品を売った(紹介)としても報酬は1,000円になるんです。

 

Amazonアソシエイト利用時、自分でアフィリエイトしている商品の購入(自己アフィリエイト)をすることはできません。

詳しいAmazonアソシエイトに関してはこちらで紹介しています。

 

ASPのもしもアフィリエイトなら!振込手数料無料で振り込まれます。

今どきありがたいことに、振込手数料無料で振込んでくれます。

ただし、報酬金額が1,000円以上になるため999円までは、翌月以降繰越になります。

 

振込まれるのは、報酬が発生してから翌々月末になります。

 

朗報

住信SBIネット銀行を振込口座に登録した場合のみ、

報酬金額が1円以上になった月の翌々月末にボーナス報酬とともに振込まれます。

1円以上で振込手数料なしで振り込まれる「もしもアフィリエイト」は、初めてアフィリエイトする人にとって神的存在かもしれません。

 

ボーナス報酬で、振込金額に12%分を加算して振込してくれますよ(*´ω`*)

 

楽天アフィリエイトとは?

楽天アフィリエイトは、楽天に新規登録すれば「審査なし」「登録料なし」で使えるアフィリエイトです。

 

楽天市場の会員IDを既に持っている場合は、

楽天会員のIDとパスワードだけでも「楽天アフィリエイト」を使うことができます。

 

会員IDがない場合は、新規登録を行っていきましょう。

 

 

楽天アフィリエイトについて詳細はこちら

楽天アフィリエイトもAmazonアフィリエイト同様に、報酬上限があります。

 

1商品1個の報酬は1000円(楽天キャッシュ)が上限になります。

※楽天キャッシュとは、楽天のサービスや加盟店で使えるオンラインマネー

 

いくら高い商品を売っても、売れた商品価格の2~4%が報酬額で上限は1,000円になるんです。

 

また、ワインなどのセット売りと単体売りでの違いについて詳しいことが、楽天アフィリエイトのサイトに記載されています。

 

楽天アフィリエイトで、自分がアフィリエイトしている商品の購入(自己アフィリエイト)をすることはできませんので注意しましょう。

 

報酬は、支払いが確定してから翌々月10日に1円以上ならば楽天キャッシュで付与されます。

※楽天アフィリエイトと楽天キャッシュのIDの紐づけが必要になります。

報酬額が、3,001円以上の場合は銀行振込も選択可能です。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

物販アフィリエイトの補足記事はこちら

 

アドセンスアフィリエイト(Googleアドセンス)

アドセンス

アドセンスアフィリエイトとは、Googleアドセンスになります。

 

アフィリエイトの種類なのに?

Googleアドセンスでどうやって広告が?という疑問が湧いてくると思います。

 

Googleアドセンスは、特に広告を選ぶとかありません。

ブログにアドセンスの広告登録すれば、Google側で勝手に広告を流してくれるんです。

 

めちゃめちゃ

美味しい広告(*´ω`*)

でも、1点注意したいことが!!twitterでも結構有名なんですが

 

「アドセンス審査落ちた」

 

とか結構、多いですよね(T_T)そう、Googleアドセンスはブログの審査があります。

 

Google側が、ブログに広告を掲載するにあたり「きちんと運営されているか?」審査します。

 

この審査に合格して、はれてGoogleアドセンスに登録することができます。

 

Googleの広告の掲載方法の詳細はこちら

Googleアドセンスの審査なんですが

難しいといえば難しいかもしれませんが、ブログ運営に必要最低限の「記事」「問合せフォーム」などしっかりコンテンツとして認められれば合格できると思います。

私自身も、Googleアドセンスに申込をしたことがあるのですが「2回目」で合格しました。

 

どうしても、記事数が少ないとコンテンツ不足になりがちですので落ち着いて着実にこなしていきましょう。

 

Googleアドセンスの報酬型は、

 

この2種類で、アフィリエイト報酬が発生することになります。

インプレッション型報酬とは?

ブログ閲覧者が、広告を眺めることによって報酬が発生します。

稼ぐためには、沢山の人にブログを見てもらう必要があります。

ASPのアフィリエイト広告よりも、報酬が発生しやすい傾向があります。

 

それでも報酬をもらうためには、Googleアドセンスの審査に合格する必要があります。

 

アドセンスのアフィリエイト報酬額は比較的低いため

 

「最低1円~」

 

ということもあります。

Googleアドセンスの詳細についてはこちら

注意

Googleアドセンスの報酬は、最低金額8,000円以上から登録口座へ手数料なしで振込されます。

なお、8,000円未満の場合は翌月以降繰越になります。

実際に、こちらの記事内でGoogleアドセンスの収益についてふれてます。

 

不労所得ブログを作って稼ぐには何がおすすめなのか?

 

特化型アフィリエイト

利用するアフィリエイト広告は、ASPや物販アフィリエイトで変わりありません。

 

何が違うのか?

それは、運営するブログサイトを「何かに特化させているか?」の違いなんです。

 

例えば、【漫画やアニメ】だけに特化したブログサイトとか【iPhoneなどの電話類】だけに特化したブログとかです。

 

そうやって、特化するものが決まればASPや物販から「必要なアフィリエイト広告」を準備しやすくなります。

 

ブログ運営するにあたっての違いといえば

ブログ記事には、特化している内容のことしか書けないってことですね(*´▽`*)

 

【漫画やアニメ】だけに特化しているサイトに、急にドラマの話の記事を入れないってことです。

 

そこだけ注意してブログサイトを運営すると

 

『特化ブログ』(特化型アフィリエイト)

 

とも呼ばれるものになります。

 

始めてブログアフィリエイトする人も、何か人よりも知識が豊富な分野などがあればこういったブログを作ると収益化がしやすくなるかもしれません。

 

特化ブログの反対に、様々な内容を書いてくブログのことを『雑記ブログ』と言います。

 

トレンドアフィリエイト

利用するアフィリエイト広告は、ASPや物販・アドセンスアフィリエイトで変わりありません。

 

トレンドアフィリエイトとは、話題の時事ネタをブログで書いてアクセス(閲覧してもらうPV数ともいう)を集めてアフィリエイト広告で稼ぐ方法です。

 

今トレンドと言えば、Twitterにトレンド機能がありますよね。

 

あんな感じで、トレンドになるものを記事に書いていき収益を上げようとするブログ記事のことです。

 

芸能関係が多かったりしますね、

  • 事件
  • 事故
  • テレビドラマの新人さんなど

 

ふり幅が、大きすぎるんだけど(T_T)

そういった時々の内容をブログ記事にして、アフィリエイト広告を載せるんです。

 

ここで何が起こるか、分かりますか?

 

トレンドニュースは比較的、多くの人が気になってネットで検索を行います。その為、爆発的にブログ閲覧者が増えるんです。

 

その分、報酬も一気に稼ぐことができるんです。

 

事件・事故に関して、ブログ記事を量産しすぎると
Googleアカウントが凍結される可能性があるので注意しましょう

他にも、

  • 「生活の知恵」
  • 「お役立ち情報」
  • 「季節のイベント関連」など

を取り扱う場合も、トレンド扱いになります。

 

毎年検索されるネタであるため、通年検索されるネタでもあるので予め記事を作っておくことで安定してブログへの閲覧者を集めることができます。

 

その為、安定的にPV数を稼ぐことができブログ記事を増やせば増やすだけしっかりと積み上がり資産型のブログサイトを作ることができますよ( *´艸`)

 

トレンドアフィリエイトの場合、様々なブログ記事が混在するので『雑記ブログ』とも呼ばれます。

 

初めての人なら、この雑記ブログが書きやすくなってます。

 

情報商材アフィリエイト

情報商材を紹介して、報酬を得る方法です。

 

情報商材アフィリエイトは、「成果報酬型」であるため商品が売れて初めて報酬が発生します。

 

ただし、情報商材をブログアフィリエイトで利用する為には色々と条件があります。

 

一体、何だニャー?

情報商材を取扱っているASPに登録して、アフィリエイト広告を取得していきます。

アフィリエイトする側は、特に審査もありません。登録料も無料です。

 

情報商材の取扱いのあるASPの詳細はこちら

ASPと同じくサイトへ登録して、アフィリエイト広告をブログに掲載して「情報商材」を紹介していきます。

 

 

情報商材アフィリエイトは、報酬がASPや物販アフィリエイトよりもとにかく高いです。

 

 

1万円を超える商材であれば、アフィリエイト報酬が50%というものもあるので

2本売れただけで、元の値段が回収できるんです。

 

ここで重要なことは、この報酬50%という破格な報酬額で紹介できるようになるには!!

 

実際に「情報商材」を購入した人のみが特別単価で、この「情報商材」を販売する権利がもらえる!ってことで毎月、高額な報酬額を確保することができるんです。

 

バスで目的地まで、早く着ける方法ならぬ、

【ブログで目標金額まで早く達成することができる方法がコレです】

 

なので、初期投資を出し惜しみするような人は情報商材を取扱うことができません。

情報商材アフィリエイトは、簡単に稼げるの?

情報商材は1本あたりの価格は非常に高いですが、紹介(販売)までに行き着くことが非常に難しいです。

 

稼ぎやすさから見れば、

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトを使った物販アフィリエイトと比べると、格段に難しいです。

 

ライティングスキルもそうですが、何故?その商品をアフィリエイトするか?誰に、何を?

をしっかり考えたうえでブログ記事を作っていくことが大切です。

 

注意事項

情報商材は、Googleアドセンスとの併用が認められていません。

Googleアドセンスでは、情報商材の紹介は禁止されています。

 

 

ブログアフィリエイトが初めての人でも分かるアフィリエイトの種類まとめ

ブログアフィリエイトで扱っていく、アフィリエイトの種類をまとめてみました。

 

「特化アフィリエイト」と「トレンドアフィリエイト」に関しては、ブログを書く手段みたいなものでしたがあのようにブログ記事を書く方向性をきちんと決めておく必要がありますよ。

 

ブログ記事内で使うアフィリエイトの種類は、ASPやアドセンスや物販アフィリエイトを駆使して、収益化を目指していきます。

 

また、アフィリエイトで報酬が発生する仕組みには、3種類あります。

 

  • 「クリック型」
  • 「インプレッション型」
  • 「成果報」

ASPを使ってアフィリエイト広告をブログに掲載したり、Googleアドセンスを利用したり、物販アフィリエイトでAmazonや楽天を使う方法もあります。

 

ブログアフィリエイトが初めての人には、こちらをお勧めしたいのですが・・・。

 

やっぱり私がおすすめいしたいのは、

 

「お金」で未来を変えたい!

 

と思ってこのブログへ来てくれたあなたには、

情報商材アフィリエイトでブログアフィリエイトにチャレンジしてもらいたいです。

 

 

目的地⇒お金に困らない未来

 

このことを叶えてくれる、アフィリエイトといえばどうしても情報商材アフィリエイトだからです。

 

バスで目的地に行くまで、ASPや物販アフィリエイト、Googleアドセンスだと

「速度規制のある一般道」を使って進まなきゃいけないのを

 

情報商材アフィリエイトだと、

「有料道路」を走っていくのと同じように、目的地まで早く着くようになるからです。

 

一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

 

ちなが学習している情報商材はこちら

 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
検索
案内人

ともヒカル

初めてのブログで収益化の方法を教えます

ともヒカル

ネットビジネスを使って、実際にお小遣いを稼いでいる「ちな」のサポートをしているワンニャー♪ ちなと同じように、これからネットビジネスに挑戦していく人へアドバイスをしていくワンニャー☆彡みんなで収益出せるように頑張るぞ~!

ともヒカルの飼い主 ちな

初めまして、
ともヒカルの飼い主のちなです。

ネットビジネス超初心者から
今では、Googleアドセンス合格後に
振込金額8,000円以上を突破して振込まれた経験あり。
ブログ・twitterアフィリエイトでも、
コツコツお小遣い稼ぎ中。

大きな夢は!
大きく稼いで、ブラック企業を脱出すること。
不労所得を作ること!

ともヒカルと一緒にのんびり過ごすことが夢♪

宜しくお願いします(*´ω`*)

詳しいプロフィールはコチラ

イラストは娘が描いてくれました。

カテゴリー
お問合せはこちらまで

疑問点・不明点・質問したいことがあればお気軽に相談してくださいね(*´ω`*)

ちなに、聞きたいことがあればコチラからどうぞ☆彡

こちら

ブログランキング参加中です♪
ブログ村ランキング参加中

twitter
アーカイブ

ページの先頭へ