ブログの記事がバズる記事はどのくらいの時間バズるのか?収益はいくら?

  
目安時間 14分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

こんばんは~ともヒカルの飼い主のちなです。

 

他で運営しているブログ内の記事が、
1記事バズりました(*´ω`*)

 

そもそも、ブログ記事がバズるってどんな現象?って思いませんか?

 

ブログ記事にもバズる時間というのがあるのか?気になりますよね。

 

バズるって言葉はTwitterなどでも聞いたことはあると思うんですが

 

自分の記事を沢山の人が見に来てくれたことを、バズると表現していますよ(*'▽')

じゃあ、今まで沢山の記事がバズってきたの?

恥ずかしながら、沢山はバズった事が無かったんだよね

ブログを沢山の人に閲覧してもらえることで、Googleアドセンスやアフィリエイトの収益が上がっていくので

 

記事がバズるというのは、とても良い出来事なんですよ(*ノωノ)

 

アフィリエイトとは一体何か?詳細はこちら

 

アドセンス

 

↑Googleアドセンスの本日の収益画像です。

 

もっと沢山の人にブログ記事を閲覧してもらえると、収益も思ずと増えていきますよ。

 

ブログを初めて作ろうと思っている人へ、

 

『ブログのバズる記事とは?』

 

どういった記事になるのか、

分かりやすく解説していきますよ。

 

ブログでバズった記事とは?バズる方法・時間とは?

PVと表記していますが、これは主にブログ記事を閲覧された回数となるので

 

毎日沢山の人に記事が見られるよう、PV数を増やしていくことが大切です。

 

では、ブログ記事がバズると言ってもどれくらいのPV数で言うのかご存じですか?

バズりの定義は特にありませんが、

 

私自身は1日にして、

1000PV以上を記録しました!!

 

何はともあれ、

1日1000PV以上読まれた理由とは!!

 

 

Yahoo!ニュースで話題となっていた、トレンドニュースの内容と自分のブログ記事内容が被っており

 

トレンドニュースを見た人たちが調べてみよう!と思って私のブログ記事に多くの人が確認しに訪れていました。

 

 

おかげさまで、ブログ記事を書いてから1~2ヶ月弱くらいでしたが徐々に検索上位記事になっていました。

 

右側の掲載順位が1位になっている分、
キーワード検索で1位になっている状態です。

 

Googleサーチコンソールの登録方法はこちら

 

ブログ記事は、書いてすぐには検索キーワードで上位表示することは難しいです。

 

しかしながら、今回はブログ記事を書いてほんの1~2ヶ月のスパンで沢山の人が記事を読んでくれたので上位表示されることを検証することができました。

 

一気にPV数が集まれば、

短期間でも上位表示することは可能です。

 

ここでポイントなのは、トピックスやニュースなど全国のみんながよく見ている・読んでいるものから

 

『これってどうなってんの?』

 

『自分たちのでも使えるの?』

 

『行ってみたいけど、近所にあるかな?』

 

など、身の回りで調べてみたい!

って思うことを検索した際に

 

「よし!このサイトで調べてみよう♪」

 

「この記事、参考になるな」

 

「この記事読んで、為になる」

 

ネットで検索した人が、

閲覧したブログ内に、検索した内容をきちんと説明してくれていたり納得できる記事になっていれば

 

自ずとブログ記事を閲覧してくれる訪問者が多くなることが分かりました。

 

自分でも、携帯やパソコンで調べた時知りたい内容がきちんと明記してあるブログだと長い間ブログ記事を読むことがあります。

 

まさに、このようなブログ記事を目指していきたいところです。

 

ブログ記事を書く時に大切なこと

検索キーワードを、調べたい人がどんなキーワードを入れて調べるのか?

 

記事内には、どんなことを書かれていれば調べた人が納得して記事を読んでくれるか?

 

以上2点はしっかり考えて、ニュースや話題に沿った記事があれば1日1000PVも目指していけそうです。

バズったブログ記事内容は

 

珍しいサービスを展開しているお店があり、

全国どこのチェーン店でも利用できるか?を紹介した記事でした。

 

こういった、何かを探したい!

 

って時に全国店舗が網羅してある記事などありそうでなさそうな記事サイトを作ってみると、調べる人にとっては非常に便利なんだな~と実感しました。

 

ブログ内のバズった記事はどうなった?

さてこの後、

バズった記事はどうなったと思いますか?

 

24時間ずっとバズっていたのか?

どの時間帯でバズっていたのか?

 

今のままずっと1000PVをキープしたのか?

 

それとも普段通りのPV数へ戻って、
そのまま以前と変わらなかったのか?

 

 

 

バズってから2日後も3日後も、
ずっ~と1000PV以上・・・・

 

 

 

 

って訳にはいきませんでした(T_T)

 

ブログ記事がバズる時間は、
トピックスなどのニュースが

Yahoo!ニュースに掲載されてからだいたい3~4時間はかなりの間検索されてました。

 

 

しかしながら、嬉しいことに以前のPV数から徐々にですがPV数は上がり続けています。

 

 

週末なんかは、500PVを超えることもしばしば。

 

結果として、1記事でもバズることができればブログの知名度を上げることが可能だと勉強できました。

 

1度バズった記事を閲覧しに来てくれた後に、興味のある人が再度訪問してくれたようでした。

 

やっぱり、頻繁にブログ記事がバズってくれればより多くの人たちがブログを訪問してくれるので収益のことを考えたら美味しいお話ですね
(*´ω`*)

 

 

また違う日に、ニュース記事で再度サービス内容が取り上げられたようで、その時もブログ閲覧は再度1000PVを超えることもできました。

 

追記:2022.03

運営するブログサイトのPV数が1日平均して1000PV弱になってきました。

 

おかげさまで、運営サイトへ広告の掲載依頼も来るようになりました。

そちらの詳細は、下記記事をご覧ください
(*´▽`*)

ブログを書いてると記事のオファーがあるのはご存じですか?

 

ブログ記事がバズったらいくらになったの?

一番気になるところですが、

 

 

 

 

金額は、Googleアドセンスで

月額1050円でした。

 

 

 

もっと期待していた方もいると思いますが、

毎月10000PVで運営していたブログの収益で言えば、ようやく3桁を脱出することができました。

 

 

ブログ記事の内容も、知りたい情報を網羅して解決方法を明記しておけばブログの滞在時間も長くなりますし、Googleからのブログの評価も上がると思います。

 

そうすると自ずとブログの持つパワーが強くなって、そのドメインが強くなってきますよ。

 

ブログドメインのパワーを調べる方法はこちら

 

ブログの評価というのがポイントで

ブログ記事で収益化を図る際に、1番大切なポイント。

アドセンス

検索キーワードで検索した結果、

検索結果が1番上に表示されることで、

より多くの人がブログ記事を見てくれる機会が増えアドセンスでより多く収益化することができるようになるんです。

この結果、検索後のPV数も増えてより多くの人にGoogleアドセンスの広告を見てもらえれば

もっともっと収益を上げることができるんです

(*'▽')

 

ブログの記事がバズる記事はどのくらいの時間バズるのか?収益はいくら?まとめ

皆さんは、どんな時に携帯やパソコンでYahoo!やGoogleの検索画面で検索して調べ物をしますか?

 

自分が知らないことって、結構調べていませんか?

 

例えば

 

「初めて 住民票 取り方」

「初めて 魚 さばき方」

 

これって、住民票なら市役所の担当者に聞けばいいこと

 

魚なら、魚屋さんに聞けばいいことなんですけどね・・・。

 

 

日本に生まれて日本で生活していると

 

 

何故か?空気読め

 

みたいなことって学校や職場などでありませんか?

 

知らないから聞きたいのに、

なかなか聞けない雰囲気ありませんか?

 

私も、正直ありました。

 

現在2児の母をしながら、家族で出かけ際に子どもの前で見栄を張って、
「知りません」を言わないようにしています。

 

 

知らないって言わない方が恥ずかしいので

 

 

知らないことは知らないです、

分からないです、っていうようにしています。

 

 

特に、家族連れで初めていく外食店なんかは

 

特に「分かりません」と正直に言います。

 

時間制限の食べ放題の店とかって、初めてだとルールとか分からないじゃないですか?

 

そういう時は、必ず店員さんに教えを乞うようにしてます。

 

 

それでも、やっぱり聞きにくい人も一定数はいらっしゃるんですよね。

 

 

そんな時に、自分が知っていることをブログの記事で紹介してあげたりすると、人に聞けない人がブログで書いた記事を閲覧しに来てくれるんですよ。

 

 

この記事に関して関連したこと・トピックスがYahoo!ニュースなどで取り上げられたりするとブログ記事がバズる可能性が上がるんですね。

 

ブログ記事の内容が、ニュースやトレンドだけを狙って書いていくと全くまとまりのない記事だけを沢山作っていき雑記ブログとなります。

 

自分の得意分野やブログのネタが思い浮かばないという人は、まずは雑記ブログから作る方がネタ探しには困らないかもしれません。

(*´ω`*)

 

それでも私がブログで、Googleアドセンスをお勧めしない理由はコレ

 

 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

   ブログ   0

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
検索
案内人

ともヒカル

初めてのブログで収益化の方法を教えます

ともヒカル

ネットビジネスを使って、実際にお小遣いを稼いでいる「ちな」のサポートをしているワンニャー♪ ちなと同じように、これからネットビジネスに挑戦していく人へアドバイスをしていくワンニャー☆彡みんなで収益出せるように頑張るぞ~!

ともヒカルの飼い主 ちな

初めまして、
ともヒカルの飼い主のちなです。

ネットビジネス超初心者から
今では、Googleアドセンス合格後に
振込金額8,000円以上を突破して振込まれた経験あり。
ブログ・twitterアフィリエイトでも、
コツコツお小遣い稼ぎ中。

大きな夢は!
大きく稼いで、ブラック企業を脱出すること。
不労所得を作ること!

ともヒカルと一緒にのんびり過ごすことが夢♪

宜しくお願いします(*´ω`*)

詳しいプロフィールはコチラ

イラストは娘が描いてくれました。

カテゴリー
お問合せはこちらまで

疑問点・不明点・質問したいことがあればお気軽に相談してくださいね(*´ω`*)

ちなに、聞きたいことがあればコチラからどうぞ☆彡

こちら

ブログランキング参加中です♪
ブログ村ランキング参加中

twitter
アーカイブ

ページの先頭へ